せんたくばさみ

たくさんとめる

20200216_p cubedの日

日記46日目。

また1日飛ばしてしまった。

昨日はとても嫌なことがあって、忘れたくて色々していたら、夜中4時くらいまで起きてしまっていたからである。

 

今日は一年ぶりに大学の友人と会った。

久々に会ったら、雰囲気が変わったと褒めてくれた。

ノーメイクで寝癖で産毛も生えっぱなしだった私を、構ってくれた数少ない大学の同級生である。

 

普通に二度寝してスマホ触ってたら遅刻した。申し訳ない。

 

怖かったのは、皆おしゃれでメイクも得意なので私の今更ながら年齢相応を目指した外見が空回りしてないかということ。

でも服は去年の夏にオフィス用のブラウス辺りを買ってから一切増えてないので、残念なものしかなかったので諦めた。

学生時代、2wayという便利ワードに惹かれて買ってしまった、ヨレヨレのコートを着ていくしかなくて、少し恥ずかしかった。

 

あとは久々に話すので、コミュニケーション能力の欠如で恥をかかないかということ。

これは正直話のオチが見つからないまま話出したり、相槌のタイミングが下手だったり、なにかと自分のネタを話したがりだったり、誰かと話始めが被ってしまったりと、散々だった。

恥ずかしい。

周りを全く見れていなかった。

 

午後はperfumeのコンサートに行った。

数年ぶりだったが、3人は変わらずとても可愛かった。

シンプルなステージに映像とレイザーの演出は、ライゾマ感が凄かった。

 

ただ、最近はバンドやアイドルのライブにしか行ってなかったため、ステージ構成や諸々に物足りなさを感じてしまって恥ずかしい。

それぞれ良いところがあるのだ。

 

EDM+JPOPのノリ方は難しかった。

ここだ!サビキター!と思って片手をあげれば周りは1人も挙げておらず、しんどくて2拍くらいで手を下ろしたりした。死ぬほど恥ずかしかった。

perfumeのライブでは定番曲の一部をファンが無言で踊り出す文化があるんだけど、普段MVも見ないのでものすごい見様見真似で何とか乗り切った。

 

あと、ついライブハウスの感覚で腕を振ってたら隣の女性に叩かれてしまった。

私が悪かったかもしれないけど、怖かつた。

 

開演が15時という激早シフトだったので、夕飯は家で食べた。

f:id:sasamit:20200217023633j:image

人参と玉ねぎとキャベツが余ってたので、焼うどんに。

ひと玉18円のうどんだったが、わりといけた。

 

そして眠い。

疲れて動けなくて、茹で卵とおかず2品を作って弁当の準備までした私、えらい。

洗濯も干せた。えらい。

ねる。