せんたくばさみ

たくさんとめる

20191219_立て続けに売れた日

日記32日目。

また飛んでしまった。

ここ最近、何も考えず1日を過ごす毎日に戻りかけている、まずい。

 

水曜は頑張って自転車で遠出した。

今後について説明会を聞きに行った。

高低差100m?ある山を登り坂を下り、ぜえはあ言いながら頑張った。

説明会は民家で、学ぶことも思ったより低レベルで迷った。

でも収入もなくまだ働きに出る勇気も覚悟もできてない私にはそれしかないので、どうにかしないといけない。

あいた期間の飯は次のとおり。

f:id:sasamit:20191220022423j:image

f:id:sasamit:20191220022429j:image

f:id:sasamit:20191220022448j:image

両手鍋に大量の豚汁をこさえてしまった。

今週はずっとこれ。

 

 

今日は午前中晴れてたけど布団から出られず、11時くらいになった。

朝昼兼用に炒飯を作って、豚汁と一緒に食べた。

f:id:sasamit:20191220022354j:image

厚切りベーコンを刻んで炒めたら、今までで一番旨い炒飯ができた。

 

昼はfireTVでRIDE ON TIMESixTONES #1を見た。

ドキュメンタリーと言えど地上波のカメラの前の彼らが少しよそ行きで、ついYouTubeのKANAZAWA DRIVEを続けて鑑賞。

やはり等身大でやんちゃでルールもクソもないゲームを始める大の男たちって感じで好きだ。

あの男達を手懐けた岡部さんもすごい。

 

ご飯を食べる前に洗濯を回していたので、動画を見ながら干した。

もう外は曇っていた。

 

そのあと日プの未公開シーンが上がっていたので、二本チェック。

ポテンシャルのある子達ばかりで、これから先彼らが歩いていく道を知りたいと思った。

本田の兄貴は何より振付けて指導したり、育てるポジションの方が力を発揮できるタイプだと思うんだけどまだ、本人はやっぱりステージに立ちたいんだよな。難しい。

るきやすのハグは胸が痛かった。

ラストメッセージ、まさかステージ上であんな大勢の客の前で収録するとは思ってなかった。

 

そうして特に何もする気が起きず、スマホ触る無駄な時間。

 

18:30とかになったので夕飯。

お昼食べたベーコンが忘れられず、最後の塊を切って焼いてしまった。

溢れる脂で玉ねぎも適当に炒めた。

f:id:sasamit:20191220023328j:image

しぬほど旨かった。

 

豚汁はまだある。

日に日に味が濃くなる、塩分過多。

 

夕飯はYouTubeSnowManの卒業旅行を見た。

まさか1時間近くあるとは思わず、まあちょうどよかった。

しょっぴーの肌がひたすらきれいで、内容をあまり覚えていない。

ラウールが一番空気読めてるんだよな、と賢さをしみじみ。

 

次の担当は関西組に来てほしいけど、少年忍者っぽいとのことなので変に期待はしないでおく。

なにわAぇもバーチャルもあるしなあ…。

 

あと頑張ってお風呂に入った。

久々に湯船にお湯を貯めた。

 

あ、お皿洗いながらradikoのタイムフリーでⅩⅡⅩの新曲解禁を聴いた。

J-WAVESONAR MUSICは初めて聴いたけど、選曲が面白かった。

コメントは色々燻らせそうだったので少し辛かった。

 

新曲は最高だった。

たぶちの曲を歌う斎藤さんとはまた違った色の斎藤さんが何人もいて、音楽の可能性を無限大にしてくれたみたいだった。

ついつい踊りたくなる。

 

あと寒い中必死で髪を乾かさないでいたらようやくパーマが出たが、勿論寝たら落ちる。

あ〜あ。

 

最後に、今日は何故か立て続けに3品もメルカリで売れた。

それぞれ梱包したので、明日発送しなければならない。