せんたくばさみ

たくさんとめる

20200206_ブランコ乗ったら酔った日

日記39日目。

復活して早々、昨日すっぽかした。

久しぶりに関東で働く友人と電話をしたら、3時間半も喋ってしまったからである。

18時には家に帰ってる生活なのに、24時までに寝れた試しがない。

 

今日は寝坊というか、布団の中でぐずってしまい、起きて10分で家を出た。

着替えている間にバナナを頬張り、レンジで温めた低脂肪乳で流し込みながらギリギリで眉を書いた。

バナナと牛乳があれば何とかなると思っている。

 

f:id:sasamit:20200207012443j:image

これは弁当。

キャロットラぺと蒟蒻のおかか炒めは作り置きで、卵焼きとウインナーは前日の夜焼いた。

コスパが最高に良い。

人参一本30円と蒟蒻1枚48円なので、それを更に4〜5分割しているんだから一食100円くらいではないか?と思っている。

公園のベンチは古いが、見晴らしが良く日もよく当たるので、とても精神的健康に良い。

セロトニンがどばどば作られているのだろう。

今日は風が強すぎて、コートのフードまで被り南極観測隊のような極限状態で飯を食った。

それでも狭くて人の多い室内で飯を食うより、圧倒的に気持ちが良い。

 

食べたら誰もいないことを良いことに、適当にストレッチをする。

室内が狭すぎて休憩するにも歩く廊下すらないので、膝裏を伸ばしたりぶら下がってみたりした。

時折お子さん連れのお母さんがいらっしゃるので、不審者だと思われないもうに注意である。

今日は1人でブランコ漕いでたら遊びにきてしまったため、この上ない気まずさだった。

あと酔った。

自分で前後に漕いでいるだけなのにどうして酔うんだろう。

 

本当に今日は凍てつくような寒さで、自転車で30分かけて家に帰ってきた時は、顔の皮膚がピクピクしていた。

早く暖かくなってくれれば、もう少し居心地が良いのだろうけど、と思った。

 

帰ってお風呂に入って夕飯の準備をしたら、20時前だったのでハッピーだった。

f:id:sasamit:20200207013214j:image

今週食べ続けている麻婆豆腐丼は、明日で4日目に突入する。

栄養とコスパは最強なのだ。

ちくわは日曜が消費期限だったので、醤油マヨに付けて食べた。

 

あとはアイドルに興味のない友人が反応してくれたので、執拗なほど素材を送りつけ布教した。

嬉しくなってしまいやり過ぎるタイプなので、反省している。

 

最近はアマプラでマーベラス・ミセス・メイゼルを見ている。

1950年代のお洋服がとてもかわいい。

ようやくシーズン1が終わったところだけれど、今この時代だからこそ70年も前を舞台に女性が自分の道を切り拓いて行く痛快さと言ったらない。

可愛くて聡明で話も面白くて気がきく主人公なんて共感はできないが、ミリアムがとにかくチャーミングで可愛い。

 

明日こそ余裕を持って起きたい。

メルカリで本が売れたんだった、朝梱包して送れるかしら。

小銭を稼いでいます。

生活費がそろそろギリギリなので、湯船を我慢している本日お風呂の日。

 

 

今触れ合っている人たちは年齢も性別もバラバラで、境遇もバラバラなのに私は何故かマウントを取りたくなってしまう餓鬼なのである。

無駄にマスコミや広告の現場を知ってしまって、鼻が高くなっている。

私自体は何もなし得ないまま退職しているので、技術も知識も何も持っていないのに、偉そうに振る舞ってしまう。

不利益である。

それに、次の仕事場選びだってそうだ。

運が良く自社ビルやオフィスビルの開業時から働かせてもらっていたため、キレイなオフィスで働いていた期間が長かった。

あのレベルをまた求めようとしてしまう。

私は今の位置を0とすると、0か250しか知らない。

100辺りを目指すことが私自身の能力も妥当なはずなのに、背伸びしてしまう。

何で私が出来るのだと勘違いしているんだろう。

 

眠い。寝ます。支離滅裂である。

明日行ったら休みだ!!