せんたくばさみ

たくさんとめる

20200204_1ヶ月近くサボった日

日記38日め。

大分間が空いてしまった。

年末色々苦しかったり、生活が戻ってしまったりラジバンダリしていた。

 

それでも今日から一つ通わなければならないところができたので、書いていこうと思う。

 

今度は人と関わるので、詳しく書きすぎると特定の材料になるのも怖いから適当に。

今日は天気が良くてよかった。

弁当を作る毎日が始まった。

 

仕事ではないけれど、会社よりもルールの縛りがキツくて早くも地獄かよ、と思ったし、ダル、と口に出ていた。

見よ、これが5ヶ月社会人をサボっていたモンスターニートだ。

 

部屋が狭すぎて空気が悪いので、お昼は近くの公園に出たけど、やっぱりまだ寒い。

弁当、やっぱり写真を撮ってやる気を出そうと思った。

それにしても、一刻も早くあの地獄から抜け出したい。

5ヶ月も集団に所属してないと、本当に自分勝手になるし空気読まなくなるし人間としてクズになるんだけど、分かっていても苛々してしまうのがつらかった。

それでもたぶん、向こうの運営の不手際もあって(課題を与えておいて締切時刻を伝えない、など)、あちらがわるいのか、私の偏見なのか、あちらがわるいけど気にしてしまう私が悪いのか、誰も答えを教えてくれないので、こういう感じで老害は育つのだなあと思った。

しみじみ、友達がいなくて反省する。

 

早く終わったので食料品を買って帰ったのだけど、寝不足で順序を考えてなかったから三件もはしごしてしまった。スーパーを。

だって牛乳と豆腐は薬局のほうが安いし、冷凍食品はあっちのスーパーの方が安いのだ。

数十円だが寄せ集めれば100〜200円になり、何かあったときの交通費になる。

そういう戦いなのだ。大事だけどつらい。

 

今日は麻婆豆腐丼とキャロットラペ、温泉卵と味噌汁にした。

f:id:sasamit:20200205011412j:image

麻婆豆腐の素は3人前だったけど、めちゃくちゃ嵩増ししてやろうと思って、ちょっと早く帰れたので、無心で野菜を刻んでしまった。

白菜1/6、人参1本、玉ねぎ1/4、ねぎ1/2を炒めて増量である。

素は3人分×2で198円とかだし、白菜は40円、人参は30円、玉ねぎは8円、ねぎは15円、木綿豆腐は38円なので、230円くらいで何杯もいけてしまうのに野菜もたっぷり旨旨中華が作れてしまうのだ。

コスパがつよい。

丸美屋の奴は挽肉も入っているから肉代もつかない。

いい奴である。

3〜4日食べ続けたい。

 

あと卵が98円で、昨日買ったばっかなのになにも迷わずカゴに入れていた。

お弁当の卵焼きで使うしどうにかなるかなと。

卵とバナナを食べてれば死なないと思っている。

 

明日はちゃんと起きて朝ご飯を食べたい。

昨日は寝不足で失敗した。

 

しかし早く帰ってこれたのに、結局寝るのが25時回ってしまった。

夜の時間の使い方が下手だ。

終電で帰ってきてドラマ見ながら飯フロ済ませて26時に寝てた私、すごいな。

 

明日は朝やらなければならない事が2つあるので、ちゃんと起きてね私。

どうにかして休みたいけど、休めないんだよね。

他人と仲良くなる気持ちのスイッチが入らなくて、というか押したくなくて、気怠い。

おやすみなさい。