せんたくばさみ

たくさんとめる

20191207_電話の日

日記25日目。

今日もめちゃくちゃ眠い。

 

朝から両親とコストコに出掛けた。

大量に買い溜めし、ありがたくシェアさせていただく。

 

朝寝坊したのでラスク2枚と野菜ジュースを行きの車で食べた。

 

大きい倉庫内ででかいショッピングカートを押しまくるのは楽しい。

 

お昼はコストコ内のフードステーションで、チーズバーガーを食べた。

¥180のホットドッグがはちゃめちゃにコスパがいいのだけれど、先日Uberで食べ損ねたハンバーガー欲が残っていたので、¥680のそれを選ぶ。

肉肉しいパティが2枚も入ったアメリカンサイズで、食べ応えは十分だった。

美味しかったので、バーガー欲が満たされた。

 

あとようやく小窓のカーテンを買った。

予算オーバーだが、冬を越すためにも室温はなるべくキープしたい。

あと溢れている漫画をしまうため、衣装ケースを二つ買った。

これも予算オーバーだけど、いつまでも本棚の上に積み上げておくわけにもいかない。

視覚的にも、本的にも痛みやすいので。

ソファーの下に入れて詰め直したら、結局全部入りきらなくって絶望した。

 

帰って片付けていたら友人からラインが来ていて、電話することになった。

夕飯を温めたり食べたり食器を洗いながら、現状や今後の話、ハマっている動画や年末の忘年会について話していたら、4時間を超えていた。

最長記録だと笑った。

かけてきてくれるだけ、感謝である。

夕飯はラスト麻婆春雨とご飯、味噌汁。

写真を撮ったつもりが、撮れていなかったのでない。

話に夢中で食べた記憶もあんまりないが、しっかり食べて皿も洗っていた。

 

「1人でいると許容範囲が狭くなる」っていう事を話しながら、結局本題についてきちんと相手の話を聞こうとせず自分の話をしちゃったりするところ、本末転倒だなと思った。

相手の話を聞く余裕がない。

 

他人と会って話さなければならない、言われた通りだと思った。

 

そうしてお風呂に入ったりしていたらもう26:45である。

眠い。

 

明日は天気が良いそうなので、洗濯物を干す。

セブンに荷物を取りに行く。

漫画以外を片付ける。

今日は結局電話していて見れなかったコードブルー、明日ちゃんと見たい。