せんたくばさみ

たくさんとめる

20200211_ライ麦畑の日

日記42日目。

2月11日はPSYCHO-PASS1期で狡噛慎也槙島聖護が麦畑で対峙した日であり、3期主人公の慎導灼監視官の誕生日だそうです。

劇場版が楽しみですね。

 

またしても間が空きました。

日記を続けるメリットを見失っているからだと思います。

当初は何もない1日を有意義にして毎日にメリハリを付ける目的と、その毎日を記録するつもりだったのですが、何だか最近はどうでも良くなってきました。

毎日日記を付けることで、小さな達成感も育てていたのではないかな、と思います。

 

最近は左膝裏と右の股関節の筋肉が硬くて困っています。

まだ20代なのに不調を訴える部位が出てきて悲しい。

 

今日は休みでした。

休みと休みじゃない日がある生活自体久々だったので、今日が本当に休みなのか、幾分不安でした。

 

朝8:30頃目覚めたけれど布団を出たのは14時近くでした。

またゴミを出し損ねた。

お昼はカップ焼きそばと漬けておいた味玉、キャベツのおかか和えを食べました。

f:id:sasamit:20200212020008j:image

せっかくのやすみだったのに、やる気が出なかった。

 

20年深爪の自爪を伸ばす為に2ヶ月ほどジェルネイルにお金を払って長さを確保したのですが、浮いてくるのを自力で剥いでしまい、結局元の長さに戻ってしまいました。

本当に情けない。

合計8000円くらいかけて、自己肯定感UPも目指して、爪をめくるのを我慢してきたのに、あっという間に8/10本は深爪に元通りです。

自分が情けなくて悲しい。

自分で決めたこと、お金を払ったこと、それすら叶えられないとは。

考えごとをしていたり何かを聞いているとき、無意識に爪を触る癖がついてしまっている。

更に分かっていても「めくりたい」衝動を耐え切れず、カリカリめくってしまう。つらい。

 

そのあと週末に書くつもりだった長い文章に手をつけたが、三時間書いてほとんど進まず、右往左往し装飾しまくる文章に収拾がつかず3時間やって終わらなかった。

つらい。

最近何も完成させられていない。

 

だらだらしてたので、夕飯はフライパン一つでナポリタンを作った。f:id:sasamit:20200212020746j:image

 

眠い。

またお風呂に入れなかった。